不動産オーナーの皆様

アパートの評判や家賃収入は

管理会社の
選び方で

変わります!

こんなご不満ありませんか?

1

ちゃんと報告をしてくれない

空室続きで設定家賃が市場に合っているのか、募集している空室は決まりそうなのか、そもそも反響があるのか無いのか、なんにも報告してこない。こっちはこのまま入居が決まらないんじゃないかと毎晩不安だっていうのに…、少しはオーナーの気持ちになってほしいね!

2

空室が埋まらない

最初は「すぐに決まりますよ」なんて言うくせに、気が付けば3ヶ月経っても内見ゼロ。で、慌てて「家賃を下げて募集しましょう」って、今まで何をしていたの? 他にできる空室対策があったんじゃないかしら。

3

入居者対応が良くない

ある日いきなり入居者さんから「エアコンを直してほしい」っていう手紙が来てびっくり。管理会社に「オーナーが許可しない」って返答されたから連絡してきたそうだけど、そもそも私、その故障の連絡もらってないんですけど!

三和不動産3つのお約束

お約束①オーナー様の大切な資産の
管理状況をしっかりと
ご報告します。

市場調査(家賃査定)と
管理報告1

物件の長期安定稼働を実現するためにも、当社は競合する近隣物件10棟の比較(※)と、エリアの賃貸入居者ニーズを徹底的に調査し、満室稼働に向けた最適な提案を行います。(※エリアや環境等によって条件が変更となる場合がありますので、予めご了承ください。)

  • 最新の市況も適正賃料も報告してくれるのね!
管理報告書

毎月定期的に物件の巡回を行い、不具合箇所の早期発見・改善を心がけています。巡回の結果は報告書にしてご報告します。

  • 巡回
  • 改善
  • 報告

お約束②当社独自の募集戦略で
空室期間の短縮を
実現します。

リーシング(入居者募集)2

地域密着で50年の実績。地場の仲介会社と
情報共有し、空室解消を全力サポート。

私たちの最優先事項は、オーナー様の利益の追求。管理特化型の運営を行っています。仲介店舗を持ってしまうと、仲介手数料欲しさの情報の囲い込みや、不良入居者のねじ込みも発生しかねないからです。だから、私たちは募集情報をすべて仲介会社に公開。入居希望者に届くまで情報の拡散に尽力します。

  • 他の仲介会社と協力して決めてくれるなら安心だな!
募集戦略PREMIUM

物件の特長や空室状況に合わせて独自の募集戦略を構築。満室稼働への道を提示します。

報告書

日々の反響や案内の記録はレポートにまとめて提出。リーシング(入居者募集)の結果、何が問題となっているかを分析します。

ポータルサイト

今やアットホーム・ふれんず等のポータルサイトはお部屋探しの基点。Web広告での情報露出を高めて入居希望者を募ります。

プロのカメラマン
による物件撮影PREMIUM

今の時代、反響の数はWebに載せる写真の質にかかっているといっても過言ではありません。プロの撮影した魅力的な写真で反響率・内見率を高めます。

お約束③入居者様には
安心して
暮らせる環境を
ご提供します。

入居者様対応3

賃貸住宅の品質は、住む人の満足度によっても大きく変わるものです。当社は入居者様の安心・安全な暮らしを専門スタッフによる素早い対応でしっかりとフォローします。良好な住環境を提供するとともに、物件の「質」の向上に努めます。

  • 近所でも「良いマンションだ」って評判で嬉しいわ!
対応報告書

「いつ」「誰から」「どのような」問い合わせがあり、どう対応したのか。履歴は将来のナレッジ(有益な知識)となり、業務の効率化や品質向上、社員の教育にも役立ちます。

プレミアムメニュー会員
ならこれら全てのサービスを
ご利用いただけます!

SYSTEM選べる管理メニュー

プロパティマネジメント(賃貸経営管理)で安心経営をサポート。オーナー様のニーズに対応すべく、バリエーションに富んだ3つのメニューをご用意しました。

*左右にスクロールしてご覧ください。

管理システム エコノミー スタンダード

オススメ!!

契約期間 2年 2年

2年

集送金賃料等の集金・出納業務、滞納催促業務

滞納保証滞納リスクの保証・賃料の立替払 ※三和管理開始以降 × 1ヶ月

3ヶ月

弁護士相談 有償 無償

無償

マネジメントフィー 3% 5%

7%

訴訟費用 有償 有償

無償

募集管理料 1ヶ月 0.5ヶ月

×

リーシング入居者募集にかかわる幅広い募集活動を展開

プロによる物件写真撮影 × ×

マーケティングプラン募集活動計画表 × ×

定期巡回定期的な物件訪問と簡易点検・簡易清掃 ×

レポーティング送金明細 500円

リーシングレポート(空室時の改善提案) × 簡易報告(メール)

○(書面)

入居者対応報告書 ×

退去立会い退去時の立会・原状回復費用の算出 10,000円 10,000円

無償

賃貸経営相談賃貸経営に関わる税務、法律のご相談 5,000円/回 無償

無償

空室時の保守簡易清掃、通水、通風

年次報告書年間収支報告

入居者住み心地アンケート年一回実施(googleフォーム利用) × ×

※地域、戸数等により管理メニューが選択いただけない場合がありますので、予めご了承ください。
※その他、入居者募集広告費等が必要となります。
※契約期間中の管理メニュー変更はできません。
※プレミアムメニュー契約期間中の解約は違約金が発生する場合がありますので、予めご了承ください。

滞納を続ける入居者がいて
困っている

SYSTEM滞納保証

家賃等の滞納が発生した際にも、当社立替払いによって遅滞なく家賃をオーナー様へ送金致します。※保証期間は管理メニューによって異なります。

滞納保証

なかなか空室が
決まらない

SYSTEM空室対策

満室稼働を実現するために、既存の建物に対してリフォームやリノベーション、ホームステージング等の追加投資を行うことで、物件の価値と収益性を向上させます。従来の保守・修繕から一歩踏み込み、物件の価値の向上を意識した計画で競争力を回復します。

  • Before
  • After
  • Before
  • After

入居者には出来るだけ
長く住んでもらいたい

SYSTEMテナントリテンション(入居者に長く住んでもらうための施策)

最大の空室対策とは、まず退去させないことです。当社は安心して暮らせる住環境を提供するとともに、様々なサービスによって入居者により長くご入居いただけるよう心がけております。また、当社は入居者へ年1回の住み心地アンケートを実施することで入居者の声をいち早く拾い集めます。

PREMIUM入居者アンケートの実施

管理だけでなく
全て一括でお任せしたい

SYSTEM独自ネットワーク

新栄グループは、アンピールマンションの供給をはじめ、マンション管理、リフォーム、大規模修繕、戸建て住宅、仲介・買取再販、賃貸管理業等、さまざまな事業を展開する総合不動産企業グループです。

独自ネットワーク

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不動産オーナー様の資産価値最大化のサポートを致します。※契約プランによって管理メニューが異なります。また有償になる場合がございます。

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